海外製おくすり口コミ調査サイト

当サイトは海外製お薬のレビュー等を調査し、購入される際に少しでも参考にしていただけたらと思い立ち上げました。薬の画像を表示させる為に、販売サイトのタグを使用しておりますが、主目的はアフェリエイトではありません。

イミトレックス(スマトリプタン)の口コミ調査結果

 

イミトレックス(スマトリプタン)100mg

 

f:id:tsm9982:20180628222502j:plain

 

■口コミをまとめてみました。

 

☆良い評価

 梅雨の時期なので、片頭痛もちは、大変きついので、イミトレックスは常備していないと不安です

効き目も問題なく重宝しています。

 

 

☆悪い評価

 

 

結果的にこの 商品を購入した人の 88 %の人がこの商品をオススメしています。

 

■どのような悩みのある方が購入してるか調査してみた

 片頭痛

 

■くすりの効果を調べてみた

 イミトレックスは、片頭痛の発作治療に使用する薬です。

 

有効成分であるスマトリプタンが、片頭痛の原因に作用します。スマトリプタンは、脳内成分であるセロトニンによく似た成分でできています。

セロトニンは、様々な働きを持っていますが、その中に「痛みを抑制する」働きがあります。血中のセロトニン濃度が高くなると、痛みに対する刺激が弱くなると言われています。

スマトリプタンが、セロトニンのような働きをすることで、片頭痛を改善させます。片頭痛の発生機序には、頭蓋内外の血管が過度に拡張することが挙げられています。この過度に拡張した血管を、収縮させて正常にする働きを持っているのが、スマトリプタンです。

また、炎症物質(発痛物質)の放出を抑制し、その血管周囲の炎症を抑える作用もあります。

頭痛には、緊張型頭痛や群発頭痛というタイプもありますが、これには効果がありません。片頭痛の場合に服用してください。片頭痛の症状が出た初期の段階で、服用するのが最も効果的です。症状を予防するために服用しても、効果は得られないので注意してください。

イミトレックスには、様々な薬剤の種類があります。

ここで取り上げているものは錠剤ですが、他にも、注射薬や点鼻薬といった種類があります。注射薬や点鼻薬のメリットは、即効性が高く、効果が確実であることです。しかし、副作用が強く出やすく、体質によっては合わない場合があるといったデメリットもあります。個人で使用する場合には、錠剤から始めるのが安心といえます。

 

■有効成分を調べてみた

 Sumatriptan(スマトリプタン)100mg

 

■日本のクリニックで購入した場合の価格を調べてみた

  

個人輸入代行は違法なのか調べてみた

okusurihaten.hatenablog.com

  

 

 ■さらに詳しい口コミ・情報はベストケンコーさんで

「商品画像をクリックするとサイトに飛びます」

 

イミトレックス(スマトリプタン)100mg