RAS'

当サイトは海外製お薬のレビュー等を調査し、購入される際に少しでも参考にしていただけたらと思い立ち上げました。薬の画像を表示させる為に、販売サイトのタグを使用しておりますが、主目的はアフェリエイトではありません。個人輸入できるのは自分自身で使用する場合に限られております。

個人輸入代行は違法なのか?

個人輸入代行で購入するには?

欲しい薬があっても、日本で取り扱ってない薬や病院に行くのが面倒、家族に内緒で購入したいなど個人輸入代行を利用して購入するという方法が便利です。
個人で使用する目的で輸入を行う場合、日本国内では処方せんが必要な医薬品であっても、処方せん不要で購入する事が可能です。
医薬品の個人輸入には、細かなルールがありますが、そういった面倒な手続きなどを個人輸入代行業者で請け負ってくれるので、通常の通販サイトで購入するのと変わらずに利用する事が可能です。

f:id:tsm9982:20180628183501j:plain

 

個人輸入代行は違法なのか?

個人輸入を利用する事で簡単に医薬品を購入する事ができます。ただし、個人輸入にはきちんとルールがあります。個人輸入の利用を考えている方の中には違法でないのか。という心情などありますが、ルールを破るともちろん違法になります。日本の法律では海外から医薬品を輸入する事は決して違法ではありませんので、安心して下さい。

医薬品に関する個人輸入のルールは2つです。

・購入した本人(注文者)が利用するという名目
個人輸入できる量に限りがある

この2つさえ守れば日本の薬事法に反しません。

購入した本人が使用せず、他人に譲ったり個人売買をすると違法です。海外から安い金額で仕入れ他人へ売買するというのは違法です。あくまで購入者本人のみの使用目的という決まりがあります